スキップしてメイン コンテンツに移動

美容に関する成功体験談&失敗体験談

「シミが簡単にとれる」。あるいは「保湿性に優れている。」その上、「ベトつかない商品」の開発を求む

<h2> [肌のたるみに毛穴にシミ]に悩み、ドラッグストアに行って相談。機械で自分の肌質を分析、結果は!?</h2> 私は33歳、看護師です。20代の頃はスキンケアの重要性なんか考えたこともなかったです。でも、ちょうど30歳になった時から、「肌のたるみに毛穴にシミ」などありとあらゆるところが気になってきました。 その頃からスキンケア用品は自分にあっているものはなにか悩み始めました。毎日、朝晩に洗顔していました。しかし、生理前になると吹き出物が出ました。また、その跡もなかなか消えなくなりました。 ドラッグストアに行って相談したところ、機械で自分の肌質を分析して下さりました。分析の結果自分は「混合肌」でした。 <h2> [ 肌を再生する効果]がある!?カネボウのリサージという商品を購入</h2> 化粧水なども大事ですが、一番大事なのが、「メイク落としや洗顔だ」と教わりました。次に大事なのが、洗顔後、「一番初めに肌に入れるブースターの種類」でした。私に合ったものを紹介してくださり、早速、その日の夜に試してみました。化粧品メーカーはカネボウでリサージという商品でした。これは肌が弱い方も使えて尚且、肌を再生する効果があるとのことでした。 化粧水にも色々な種類があり自分の肌にあったものの選択肢が多くよいと思いました。初めの使い心地はしっとりという感じでした。その上、決してベタつきがなく使い心地も良かったです。 使い初めて1週間頃から段々肌の色が明るくなったのを感じました。そして、毛穴の目立たないつるりとした肌になりました。それからはだの調子はあまり崩れることはありませんでした。 <h2> [夏こそ保湿が大事!]。でも、美白と保湿両方の効果があり、ベトつかないという商品が少ないように感じます</h2> はだの調子はあまり崩れることはありませんでした。しかし、今年の夏は猛暑で紫外線が強かったせいか、UVケアが追い付かなかったのか?「肌のくすみ・毛穴の開きにたるみ・シミ」が目立ち始めました。ショックでした・・。 リサージには美白のスキンケア用品の種類が少なく、なにかいいのはないか?と試行錯誤しました。お風呂あがりは、汗でベタベタになるので、雪肌精シュー

鼻の皮むけに関する悩み(体験談)

花粉症で鼻をよくかむのが原因!?

空気が乾燥する秋から冬にかけて起こりやすい

鼻の皮むけが私の悩み

33歳の女性で会社員をしています。私がスキンケアで悩まされていることは、
「鼻の皮むけがとても酷いこと」です。
小鼻部分にかけて薄い皮がめくれて、パサパサと皮がめくれた状態になってしまいます。
「花粉症なので鼻をよくかむのが原因」かもしれませんが、
季節も春先や、「空気が乾燥する秋から冬にかけて起こりやすい」です。
シミやくすみだと、コントロールカラーやファンデーションでカバーできるのですが、
鼻の皮がパサパサとむけていると、メイクをしても誤魔化しきれないのが辛いです。
保湿効果が高いファンデーションを選んで塗っているのですが、
それでも時間が経つと、鼻の部分だけ毛羽だってきてメイクが浮いているのが一目で分かり
お化粧のノリも悪いです。
人に指摘されることも多く、洗面所にメイク直しをする度にがっかりしてしまいます。

乾燥が原因!?と思い、色々なスキンケアを試しましたが、

鼻むけは改善されず・・(泣)

乾燥が原因だと思い、これまで何とか改善しようと色々なスキンケアを試しました。
徹底的に保湿すれば綺麗な鼻になるかと思い、洗顔後には化粧水をたっぷりの塗り、
乳液、クリームをふんだんに鼻に馴染ませました。
最後の仕上げにはコットンにたっぷりの保湿液を沁み込ませて鼻に置きパックもしました。
しかし、翌朝起きてみるとやっぱり鼻の部分はひび割れのように乾燥していて、
皮はパサパサとむけている状態で改善されませんでした。
また、不要になった角質をとればつるつるの鼻に戻れるかと思い、
スクラブの入ったゴマージュ洗顔料で優しく鼻をマッサージしたりもしました。
しかしこれも2、3日は角質が取れて綺麗な鼻になるのですが、
日が経ってくるとまた乾燥して皮がめくれてきました。
それなら、毎日スクラブで角質を落とせば良いと思ったのですが、
今度は肌をこすりすぎて鼻の部分がひりひりと痛みを伴って真っ赤になってしまい、
これも効果がありませんでした・・。
他にも美顔器でスチームを鼻にあてて肌を柔らかくしてみたり、
美容オイルで鼻のかさつきを取り除くためにマッサージしたり、
最後には顔そり用のカミソリで強引に角質を削り取ったりと、ありとあらゆることを試しましたが、
乾燥は改善されるどころか手をかければかけるほど更に酷くなったような気すらします。

メイクがとても好きなので、

本当は毎日ばっちりメイクをして仕事にも行きたい

最近ではあまりにも鼻の乾燥が気になるために、マスクをして鼻を隠していることがほとんどです。
私はメイクがとても好きなので、本当は毎日ばっちりメイクをして仕事にも行きたいです。
でも、どんなにメイクを決めても鼻がカサカサしていると清潔感が無いような気がして自信が持てません。友人で鼻が乾燥するという悩みを聞いたこともあまり無く、どうすれば治るか今も模索中です。

コメント

人気の投稿