スキップしてメイン コンテンツに移動

美容に関する成功体験談&失敗体験談

「シミが簡単にとれる」。あるいは「保湿性に優れている。」その上、「ベトつかない商品」の開発を求む

<h2> [肌のたるみに毛穴にシミ]に悩み、ドラッグストアに行って相談。機械で自分の肌質を分析、結果は!?</h2> 私は33歳、看護師です。20代の頃はスキンケアの重要性なんか考えたこともなかったです。でも、ちょうど30歳になった時から、「肌のたるみに毛穴にシミ」などありとあらゆるところが気になってきました。 その頃からスキンケア用品は自分にあっているものはなにか悩み始めました。毎日、朝晩に洗顔していました。しかし、生理前になると吹き出物が出ました。また、その跡もなかなか消えなくなりました。 ドラッグストアに行って相談したところ、機械で自分の肌質を分析して下さりました。分析の結果自分は「混合肌」でした。 <h2> [ 肌を再生する効果]がある!?カネボウのリサージという商品を購入</h2> 化粧水なども大事ですが、一番大事なのが、「メイク落としや洗顔だ」と教わりました。次に大事なのが、洗顔後、「一番初めに肌に入れるブースターの種類」でした。私に合ったものを紹介してくださり、早速、その日の夜に試してみました。化粧品メーカーはカネボウでリサージという商品でした。これは肌が弱い方も使えて尚且、肌を再生する効果があるとのことでした。 化粧水にも色々な種類があり自分の肌にあったものの選択肢が多くよいと思いました。初めの使い心地はしっとりという感じでした。その上、決してベタつきがなく使い心地も良かったです。 使い初めて1週間頃から段々肌の色が明るくなったのを感じました。そして、毛穴の目立たないつるりとした肌になりました。それからはだの調子はあまり崩れることはありませんでした。 <h2> [夏こそ保湿が大事!]。でも、美白と保湿両方の効果があり、ベトつかないという商品が少ないように感じます</h2> はだの調子はあまり崩れることはありませんでした。しかし、今年の夏は猛暑で紫外線が強かったせいか、UVケアが追い付かなかったのか?「肌のくすみ・毛穴の開きにたるみ・シミ」が目立ち始めました。ショックでした・・。 リサージには美白のスキンケア用品の種類が少なく、なにかいいのはないか?と試行錯誤しました。お風呂あがりは、汗でベタベタになるので、雪肌精シュー

色白になりたい!また、「生理前や食生活の乱れ」により、おでこに出来るニキビを解消したい

<h2> 「肌に関する悩み」が多く、たとえば「色白になりたい」</h2>

私は現在22歳の女子大学生です。私は悩みがたくさんあります。悩みのジャンルは美容に関してです。その中で特に悩んでいるのは「肌に関する悩み」です。

例えば、「色白になりたい」と言ったものです。(地黒とまではいかないのですが)過去に色白の友だちと並んだ時に黒く見えてしまったことがきっかけで、「白くなりたい」と思うようになりました。

「足や腕などは特に黒いな」と思ったり、気になったりしません。でも、顔は気になります。その理由は顔には「ファンデーションを塗るとはいえ限度」があります。また、美白になることだけに気を取られてしまうと、首の色と違ったりして浮いてしまったりします。そのため、「ファンデーションの色を選ぶのは大変難しい」です。なので、やはり「根本から美白になりたいな」と思うところです。


最近は「美白のために作られたスキンケア用品」が多く出ております。でも、私は美白のためだけのスキンケアは使ったことはありません・・。実際効果はどうなの?と思ってしまい、購入を躊躇してしまいます。

<h2> [croozブログや有名人の方などがよく紹介]しているどろあわわを購入</h2>

一度、どろあわわという洗顔を使ってみました。それは、「croozブログや有名人の方などがよく紹介」されていたからです。実際はどろあわわは美白のための石鹸ではありません。

でも、ブログを見ていたらこの石鹸を使っていたら、気のせいかもしれないけど、白くなったという記事がありました。また別件ではありますが「ニキビの悩みもあった」ため、こちらの石けんを購入して使い始めました。

たしかに初めて使ってみた時には「洗い上がりの肌の色がワントーン明るくなった」ような気がしました。「一定の効果を実」したので、一応、毎日使い続けています。

実際に写真を撮って比べたというわけではないのでわかりませんが・・。少しは美白効果が出ているのかなと思うところです。そして、先ほども述べたようにニキビにも少し悩んでいます。


<h2> 皮膚科に行くか?食生活や生活習慣を見直すことが「一番の完治法」!?</h2>

「生理前」や、チョコレートなどのお菓子やスナック菓子をたくさん食べるなど「食生活の乱れ」によって、ニキビがおでこにたくさん出来てしまうことがあります。思春期ニキビの面影もあるのかもしれません・・。ニキビもメイク時にひびくし、気になります。

前髪で隠れるので気にしなくてもいいと言われればそうなのかもしれませんが・・。やっぱりニキビがないに越したことはありません。ニキビに効く様々な薬があり、試してきました。でも、完璧に治るものはなく、「ただいま試行錯誤しているところ」です。
皮膚科に行くか?食生活や生活習慣を見直すことが「一番の完治法」なのかもしれません。

今後、肌に負担がかかりにくい、刺激が強くないニキビ薬が開発されればと思っています。また、「化粧水感覚で夜寝る前に塗るだけでよく、ニキビに効果あり!」と言ったものがあれば幸いですね。

コメント

人気の投稿