スキップしてメイン コンテンツに移動

美容に関する成功体験談&失敗体験談

「シミが簡単にとれる」。あるいは「保湿性に優れている。」その上、「ベトつかない商品」の開発を求む

<h2> [肌のたるみに毛穴にシミ]に悩み、ドラッグストアに行って相談。機械で自分の肌質を分析、結果は!?</h2> 私は33歳、看護師です。20代の頃はスキンケアの重要性なんか考えたこともなかったです。でも、ちょうど30歳になった時から、「肌のたるみに毛穴にシミ」などありとあらゆるところが気になってきました。 その頃からスキンケア用品は自分にあっているものはなにか悩み始めました。毎日、朝晩に洗顔していました。しかし、生理前になると吹き出物が出ました。また、その跡もなかなか消えなくなりました。 ドラッグストアに行って相談したところ、機械で自分の肌質を分析して下さりました。分析の結果自分は「混合肌」でした。 <h2> [ 肌を再生する効果]がある!?カネボウのリサージという商品を購入</h2> 化粧水なども大事ですが、一番大事なのが、「メイク落としや洗顔だ」と教わりました。次に大事なのが、洗顔後、「一番初めに肌に入れるブースターの種類」でした。私に合ったものを紹介してくださり、早速、その日の夜に試してみました。化粧品メーカーはカネボウでリサージという商品でした。これは肌が弱い方も使えて尚且、肌を再生する効果があるとのことでした。 化粧水にも色々な種類があり自分の肌にあったものの選択肢が多くよいと思いました。初めの使い心地はしっとりという感じでした。その上、決してベタつきがなく使い心地も良かったです。 使い初めて1週間頃から段々肌の色が明るくなったのを感じました。そして、毛穴の目立たないつるりとした肌になりました。それからはだの調子はあまり崩れることはありませんでした。 <h2> [夏こそ保湿が大事!]。でも、美白と保湿両方の効果があり、ベトつかないという商品が少ないように感じます</h2> はだの調子はあまり崩れることはありませんでした。しかし、今年の夏は猛暑で紫外線が強かったせいか、UVケアが追い付かなかったのか?「肌のくすみ・毛穴の開きにたるみ・シミ」が目立ち始めました。ショックでした・・。 リサージには美白のスキンケア用品の種類が少なく、なにかいいのはないか?と試行錯誤しました。お風呂あがりは、汗でベタベタになるので、雪肌精シュー

毛穴の黒ずみを解消してくれる商品の開発を切に願う・・(願)(体験談

<h2> ドラッグストアに寄り、「毛穴用のパック」を購入・・毛穴用パックの効果は!?</h2>


28歳主婦です。10代の頃からの美容の悩みで、いまだに解決していないのが、「鼻の毛穴の黒ずみ」です。


中学生の頃、「顔にイチゴが生えてるよ」と言われ、自分でも鼻のブツブツがイチゴみたいだと気にしていたので、大変なショックを受けました。放課後、ドラッグストアに寄り、貼って放置してから剥がすタイプの「毛穴用のパック」を買って帰りました。


最初に使ったときは、パックに付着した毛穴の中の汚れというか白い毛のようなものを見て、スッキリして満足していたのですが、段々余計に毛穴が広がってきているように感じ、すぐに使うのをやめました。


<h2> [毛穴に関する色々な情報]を調べ、「毛穴対策」を講じるが、「毛穴の状態は改善」されず・・</h2>


高校生になり、インターネットが「携帯電話で閲覧」できるようになると、「毛穴に関する色々な情報」を調べて試していました。


まず試したのが、オロナインを使う方法で、ホットタオルを鼻に当てて毛穴を開かせた後、オロナインを塗り、放置してから洗い流すというものでした。オロナインを放置した後毛穴パックを使うという情報もありましたが、また毛穴が広がるのが怖くて普通に洗い流していました。


2週間ほど頑張って続けましたが、それほど効果は感じられず、むしろなんだか鼻が臭くなったように感じ、残ったオロナインは普通にキズ薬として消費しました。


次に、オリーブオイルを試してみました。さきほどのオロナインが化粧用オリーブオイルに変わっただけの内容でしたが、これは毛穴はともかく肌が柔らかくなったように思いました。しかし、肝心の毛穴の状態はあまり変わりませんでした・・。


最近はホホバオイルを試していますが、これも肌自体にはとても良いようで、冬も乾燥知らずの褒められる肌になりつつあります。しかし、毛穴にはやはり目に見えた効果は感じられませんでした。ホホバオイルは化粧水前のブースターとして使っています。


この他にも毛穴に当て、角栓を押し出す器具や、スクラブ洗顔料なども試しましたが、どちらも「肌に負担だった」ようで、「鼻の頭の肌が荒れた」だけで終わりました(泣)。



<h2> 毛穴の黒ずみを解消してくれる商品の開発を切に願う・・</h2>


いままで使用した毛穴対策商品は、ほとんど効果がないか、多少効果を感じても、軽く皮がむけたり、赤くなってしまったり、肌に刺激が強すぎるものばかりでした。
毛穴がなくなっても肌が汚くなってしまっては何の意味もありません。


鼻の毛穴の黒ずみだけに反応して溶かし出す石鹸やオイルなど、こすったり刺激したりせず、汚れを出してくれる商品があれば理想なのです・・。


今の時点では、「高額なエステや美容皮膚科しかもう打つ手がない」ので、ぜひ過剰に刺激せず、「毛穴の黒ずみを解消してくれる商品」が出ることを祈ってます。

コメント

人気の投稿