スキップしてメイン コンテンツに移動

美容に関する成功体験談&失敗体験談

「シミが簡単にとれる」。あるいは「保湿性に優れている。」その上、「ベトつかない商品」の開発を求む

<h2> [肌のたるみに毛穴にシミ]に悩み、ドラッグストアに行って相談。機械で自分の肌質を分析、結果は!?</h2> 私は33歳、看護師です。20代の頃はスキンケアの重要性なんか考えたこともなかったです。でも、ちょうど30歳になった時から、「肌のたるみに毛穴にシミ」などありとあらゆるところが気になってきました。 その頃からスキンケア用品は自分にあっているものはなにか悩み始めました。毎日、朝晩に洗顔していました。しかし、生理前になると吹き出物が出ました。また、その跡もなかなか消えなくなりました。 ドラッグストアに行って相談したところ、機械で自分の肌質を分析して下さりました。分析の結果自分は「混合肌」でした。 <h2> [ 肌を再生する効果]がある!?カネボウのリサージという商品を購入</h2> 化粧水なども大事ですが、一番大事なのが、「メイク落としや洗顔だ」と教わりました。次に大事なのが、洗顔後、「一番初めに肌に入れるブースターの種類」でした。私に合ったものを紹介してくださり、早速、その日の夜に試してみました。化粧品メーカーはカネボウでリサージという商品でした。これは肌が弱い方も使えて尚且、肌を再生する効果があるとのことでした。 化粧水にも色々な種類があり自分の肌にあったものの選択肢が多くよいと思いました。初めの使い心地はしっとりという感じでした。その上、決してベタつきがなく使い心地も良かったです。 使い初めて1週間頃から段々肌の色が明るくなったのを感じました。そして、毛穴の目立たないつるりとした肌になりました。それからはだの調子はあまり崩れることはありませんでした。 <h2> [夏こそ保湿が大事!]。でも、美白と保湿両方の効果があり、ベトつかないという商品が少ないように感じます</h2> はだの調子はあまり崩れることはありませんでした。しかし、今年の夏は猛暑で紫外線が強かったせいか、UVケアが追い付かなかったのか?「肌のくすみ・毛穴の開きにたるみ・シミ」が目立ち始めました。ショックでした・・。 リサージには美白のスキンケア用品の種類が少なく、なにかいいのはないか?と試行錯誤しました。お風呂あがりは、汗でベタベタになるので、雪肌精シュー

毛が濃いことで悩み傷つく日々。女性なのに毛深い上に髭まで生えてくる始末(泣)(体験談

これまで毛にまつわることで、幾度となく傷ついてきた女性の体験談です。

<b2> 高校時代の同じ部活仲間に「なんでそんなところに毛が生えてるの?
そこ、ふつう生えてなくない?」と言われ・・</h2>

26歳の地方に住む独身女です。
現在は、パソコン関係の職業についており、ユーザーの問い合わせ対応を主にしております。
そんな私の昔からの悩みは、とにかく「毛が濃いこと」です。
これまで毛にまつわることで、幾度となく傷ついてまいりました。
こちらがどれほど悩んでいるかも知らず、
気にせず、安易に言葉にされてしまうことにショックを受けてしまいます。

例えば、手の毛についてですが、指にももちろん生えています。
それは女性でも当たり前だと思っていたのですが、
高校時代の同じ部活仲間に「なんでそんなところに毛が生えてるの?そこ、ふつう生えてなくない?」
と言われてしまいました。

めんどくさくて剃らず放置していた私も悪いのですが、
あまりの発言に、しかも思春期であったこともあり、ショックは隠しきれませんでした。

家に帰り、私以上に毛が濃いめの妹を観てると、不憫に思うやら、ちょっとホッとする気がするやらで複雑な気分でした。
濃いのは手だけではありません。脚の毛はそれ以上にひどく、
一日に一回は剃らないとタイツなんてはいていられないと思うほどです。
女性なのに男のように毛深いです。泣


<h2> [脱毛してやろう]と試みたこともありましたが、
その半端でない量とすごく痛いので途中で断念・・一方妹は永久脱もを決断。</h2>

一本一本がこれまた太く、一度、全部脱毛してやろうと試みたこともありましたが、
半端でない量と、その抜くときの痛さに心が折れてしまい、
途中で断念いたしました。

抜いた周りだけは、永久脱毛をしたかのように綺麗になっており、
そうか脱毛ってこんな感じななのかと少しばかり感動もしていました。
やはり、私より毛が濃い妹は、一層悩んでおり、
ついに永久脱毛をすることを決心したようでした。

しかし、やはり高額ですし、一度ではすみません。
何度も通いつめ、やっと終えることができるものであること
その時に初めて知りました。


途中で妊娠してしまった妹は最後まで脱毛できず、
これまた断念してしまったようですが、脱毛の名残なのか、
前よりかは量が明らかに減っていました。脱毛の力は確かなようです。



<h2> 高額なお金を出して、脱毛をするのもよいですが、
永久脱毛することよりも好きなところへ旅行することが賢明かと思い始めています</h2>

脱毛はさておき、顔、とりわけ男性でいう髭が生えてしまうのも「悩みの種」です。
抜いた毛の周りは跡が残り、黒くそまっています。
抜いてもそこに毛があったのが明白です。
しかし、こればかりはどうしようもないなと20代後半にさしかかってきて
あきらめかけてきました。

高額なお金を出して、脱毛をするのもよいですが、
私はそれよりも好きなところへ旅行したほうが賢明かなと感じております。
誰にも悩みはつきものだし、剃れば済むかと、開き直ってきてしまっています。
今晩も剃らねばと記事を書きながら思い、やはり憂鬱にはなるのです。泣

コメント

人気の投稿