スキップしてメイン コンテンツに移動

美容に関する成功体験談&失敗体験談

「シミが簡単にとれる」。あるいは「保湿性に優れている。」その上、「ベトつかない商品」の開発を求む

<h2> [肌のたるみに毛穴にシミ]に悩み、ドラッグストアに行って相談。機械で自分の肌質を分析、結果は!?</h2> 私は33歳、看護師です。20代の頃はスキンケアの重要性なんか考えたこともなかったです。でも、ちょうど30歳になった時から、「肌のたるみに毛穴にシミ」などありとあらゆるところが気になってきました。 その頃からスキンケア用品は自分にあっているものはなにか悩み始めました。毎日、朝晩に洗顔していました。しかし、生理前になると吹き出物が出ました。また、その跡もなかなか消えなくなりました。 ドラッグストアに行って相談したところ、機械で自分の肌質を分析して下さりました。分析の結果自分は「混合肌」でした。 <h2> [ 肌を再生する効果]がある!?カネボウのリサージという商品を購入</h2> 化粧水なども大事ですが、一番大事なのが、「メイク落としや洗顔だ」と教わりました。次に大事なのが、洗顔後、「一番初めに肌に入れるブースターの種類」でした。私に合ったものを紹介してくださり、早速、その日の夜に試してみました。化粧品メーカーはカネボウでリサージという商品でした。これは肌が弱い方も使えて尚且、肌を再生する効果があるとのことでした。 化粧水にも色々な種類があり自分の肌にあったものの選択肢が多くよいと思いました。初めの使い心地はしっとりという感じでした。その上、決してベタつきがなく使い心地も良かったです。 使い初めて1週間頃から段々肌の色が明るくなったのを感じました。そして、毛穴の目立たないつるりとした肌になりました。それからはだの調子はあまり崩れることはありませんでした。 <h2> [夏こそ保湿が大事!]。でも、美白と保湿両方の効果があり、ベトつかないという商品が少ないように感じます</h2> はだの調子はあまり崩れることはありませんでした。しかし、今年の夏は猛暑で紫外線が強かったせいか、UVケアが追い付かなかったのか?「肌のくすみ・毛穴の開きにたるみ・シミ」が目立ち始めました。ショックでした・・。 リサージには美白のスキンケア用品の種類が少なく、なにかいいのはないか?と試行錯誤しました。お風呂あがりは、汗でベタベタになるので、雪肌精シュー

毛穴の黒ずみに関する悩み・失敗体験談

[毛穴の黒ずみを爪で引っ掻いて取とうとしていたこと]を

後悔・・

私が10代の頃やってしまって、今大変後悔していることがあります。
それは「毛穴の黒ずみを爪で引っ掻いて取とうとしていたこと」です。
指で強く鼻をつまんで汚れを押し出そうとしたり、何も考えずに肌を痛めつけていました。
現在36歳、会社勤めをしていますが、鏡を見るたびに広がった毛穴が気になってしまいます。
爪でガリガリと肌を擦れば、炎症も起こしますし、自分から毛穴を広げているようなものですよね?
あの時の私は、20年後こんなことになるとは想像もしてませんでした・・。

「毎晩、洗顔後にパック」していました。

けれど後になって「毛穴を広げてしまう原因」になると知り、

すぐに使用を中止

もう一つ毛穴のことで後悔しているのは、「市販の鼻パックを使用していたこと」です。
当時CMを見て、こんなに毛穴の汚れをスッキリ取ることができるなんて!と
感激して買いにいったことを覚えています。
パックして剥がした後、ギャー!となるのですが、これが汚れが取れれば取れるほど気分爽快なんです。
変な癖がついてしまって、一時期は「毎晩、洗顔後にパック」していました。
けれど後になって「毛穴を広げてしまう原因」になると知り、すぐに使用をやめました。
もっとも私の使い方が間違っていただけで、毎日使っていい代物ではありません。
ちゃんと注意書きに週1回程度と書いてあります。
ただ恐ろしいことに、10代の頃は多少肌が荒れたところで回復する力も強いので、
「肌への負担」など考えないんです。
今だったら絶対にできないことも、平気でやってしまったあの頃・・。
それだけ肌悩みがなかったんだなと懐かしくなります。
今私がしている「黒ずみケア」としては、洗顔を丁寧にすることだけです。
これ以外に方法が思いつきません。
一応気に入った洗顔料を見つけられたということもありますが、
肌に負担をかけずにできるケアは洗顔だけだと思うのです。
もちろんファンデーションで毛穴の黒ずみを覆ってしまう方法もありますが、
隠しきれるものではないし、厚く塗ればそれだけ毛穴を汚してしまうことになります。
本当に洗うだけで「毛穴の黒ずみを落とせる洗顔料」があれば、それが一番です。
あるいは、泡のようなものでパックをして汚れを浮かせ、
最後に洗い流すだけという商品もいいなと思います。
しかも汚れを取ったうえで、毛穴を引き締めてくれたら最高です。


毛穴が小さくなれば、それだけ汚れも溜まりにくくなりますし、
たるみも気にならなくなりますから。スクラブ剤入りの洗顔料も使ったことがありますが、
肌の弱い私には合いませんでした。
敏感・乾燥肌でも使えて洗顔後も肌が突っ張らない、
けれど洗浄力は強力な洗顔料が出てきてくれるといいですね(笑)。

コメント

人気の投稿